yamasawa-aiの日記

短歌と日々の出来事

愚痴らせて

なんかなあ

たぶん主婦の方の残業しない問題は

多くあると思うし、理解したほうがいいと

思う。

ただ同じ立場なのに、なんでこちらばかりが

負担しなくちゃならないの?という気持ちは

やっぱりありますよ。

こちらの方が残業たくさんしてるのに

定時で帰してあげるために、てつだわなくちゃならないとか。

それが苦手な仕事だから、よけいもやもやしている。

 

残業できないのだから、人をつついても解決はしない。

子供は社会の財産であるし。

そーゆーことでなく

ただ愚痴りたいだけだよ。

あれもこれもやりたくなーい!って

いってやりたいだけ。

ひずみがひどくてさ、会社の契約とか対応とか、

どうなってんだ。

 

もっともストレスなのが働かない嘱託のおじじさん。

ずるがしこく、上司にとりいり、給料多くもらうとかありえない。

ミスばかりして、人のせいばかりして、人を使い、人をみて態度を変える。

策士であるよ。

 

あれもこれもしたくない。

毎日ばかばかしい。

へんな会社。

あー早くやめたい。